日本一の観覧車OSAKA WHEELに乗ってきました

[`evernote` not found]
LINEで送る

9月22日は秋分の日。夫婦揃って仕事はお休みだったので、朝から梅田で買い物をしてからエキスポシティにある観覧車に乗ってきました。

この観覧車、開業は2016年7月1日だったそうですね。

家から見えるくらい近くにあるのでいつでも乗れるなぁって思っていたらこの日になってしまいました。

高さ123mは日本最大級とのこと。

ちょうどお昼時に行ったので、ランチを取ってから乗ろうかと思ったら、エキスポシティのレストランはどこも長蛇の列。

ランチを取るのを諦めて観覧車だけ楽しんできました。

osakawheel

お客さんはみんなランチに行ってしまたのでしょうか観覧車はガラガラ状態。

当日チケットを購入して、待ち時間なくスムーズに乗ることができましたよ。

osakawheel

乗った感想は、眺めが最高!

太陽の塔はいつも見上げるばかりでしたが、ここからは全体を見下ろして見ることができました。

osakawheel

ガンバ大阪のホームスタジアム方向の眺め。

あいにくの曇り空でしたが、大阪の町並みを一望です。

osakawheel

そして、この観覧車の特徴は足元がシースルー。

途中で気づきました。夫婦とも高いところが苦手。この景色は気分が悪かったです。

osakawheel

乗車時間は18分。ゆっくり景色を楽しめました。

新居のマンションがある方向も見てみましたが、遠すぎて建物を確認することはできず。

観覧車を降りた後もエキスポシティ内のレストランはどこも長蛇の列だったので寄り道することなく車を出して、最近気になっていたお店でトンカツを食べ帰路につきました。

トンカツ

にほんブログ村テーマ 遊園地・テーマパークへ
遊園地・テーマパーク

にほんブログ村テーマ ふたり暮らし生活へ
ふたり暮らし生活

ブログランキングに登録しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[`evernote` not found]
LINEで送る

スポンサーリンク

フォローする