京都のパンケーキとペルゴラのプレート

[`evernote` not found]
LINEで送る

はじめに

シルバーウィークの最終日25日はお嫁さんと一緒に京都でパンケーキを食べて高島屋でショッピングしてきました。

パンケーキはフワフワ系。

高島屋ではお気に入りの柄のプレートを購入してきました。

Fleul(フルール)

目的のパンケーキは京都駅から歩いてすぐの場所にあるフルールです。ここのパンケーキを食べるのは2回目。

開店の10分くらい前に到着しましたが既に7組ほど並んでいました。

開店してからほどなくして入店でき、パンケーキの注文をして出来上がりまでが30分と店員さんから予告あり。

長く待たされるんですが、その時間はこのフワフワのパンケーキを食べるため。グッと我慢です。

フルールのパンケーキ

出てきたパンケーキはプルプルふるえるほどフワフワ。

味はもちろん美味しかったですよ。

にほんブログ村テーマ パンケーキ&マフィンへ
パンケーキ&マフィン

京都高島屋

パンケーキを食べた後は高島屋へ向かいました。

駐車場は休日にもかかわらず空いていて待ち時間がなくてよかったです。

以前に高島屋で購入したペルゴラのディーププレートの柄が気に入ったので、朝食用にプレートを追加購入しました。

関連記事

ロールストランド-ペルゴラ新居のマンションについて
入居予定のマンションは大阪北摂地域にあり、駅から徒歩圏内の便利な立地です。 家を探す時の条件として一戸建てよりマンション、共働...

前回購入したときと同じ売り場に目的のプレートはありました。

ロールストランドのペルゴラ

購入したペルゴラのプレート。トーストを食べるときなどにちょうど良い大きさと深さです。

ロールストランドのプレート

にほんブログ村テーマ Rorstrand ロールストランドへ
Rorstrand ロールストランド

もう一つ買いたかったのが料理を保存する容器です。

こちらは少し前に同じ高島屋で買った野田葫蘆。シンプルなデザインで良いのですが電子レンジにかけられないのでちょっと不便でした。

野田ホーロー

にほんブログ村テーマ 大好き!野田琺瑯へ
大好き!野田琺瑯

そこで、今回は電子レンジにも使えるiwaki製のものを購入しました。

カレーの残りの保存に丁度良い大きさです。

イワキの食器

その他に私が魚好きということで魚の形をしたお皿を探したのですが見つかりませんでした。

かわいい魚の絵が入ったお皿はいくつかあったのですけどね。

高島屋の食器

高島屋の食器 

にほんブログ村テーマ ふたり暮らし生活へ
ふたり暮らし生活

ブログにご訪問いただきありがとうございます。

ご訪問の印にポチッと押していただけると嬉しいです。

↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[`evernote` not found]
LINEで送る

スポンサーリンク

フォローする