「祇園おかだ」で美味しい料理をいただきました

[`evernote` not found]
LINEで送る

お嫁さんのお母さんが京都に遊びに来られていたので、8日の夕ご飯をご一緒しました。

場所は「祇園おかだ」。

このお店、有名だそうですね。ミシュランの一つ星を取っています。

前回お母さんとお嫁さんが食べてすごく美味しかったということで、今回私もお邪魔しました。

当日は待ち合わせの時間より少し早く着いたので近くの建仁寺をぶらっと散策。

健仁寺

夕方だったので、祇園賑わいから隔絶された静けさで時間を潰すには丁度よかったです。

健仁寺

お店の前まで行くと何やら外国人の人だかり。和服を着たお姉さんを囲んでパシャパシャ撮っておりました。

祇園

この賑わいが収まった頃に、京都観光をしていたお母さんとお嫁さんが到着して入店。

カウンター席で3人並んで美味しい料理をいただきました。

祇園おかだ 祇園おかだ 祇園おかだ

どの料理も本当に美味しかったです。季節の松茸や秋刀魚が入っていたり。コース料理に加えて私の最近のお気に入りであるノゴグロもいただくことができ、お腹いっぱい、幸せなひと時でした。

この後、お母さんとお嫁さんは引き続き京都観光へ。私は趣味の釣りへと足早に京都を後にしました。

後日、京都のお土産をたくさんいただきましたので、次の記事で紹介したいと思います。

にほんブログ村テーマ 京都グルメへ
京都グルメ

にほんブログ村テーマ 京都観光へ
京都観光

にほんブログ村テーマ 和食へ
和食

ブログにご訪問いただきありがとうございます。

ご訪問の印に下のバナーをポチッと押していただけると嬉しくて小躍りしてしまいます。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[`evernote` not found]
LINEで送る

スポンサーリンク

フォローする