新居への引越しとともに我が家の仲間入りをした食器棚(カップボード)の紹介です。
この食器棚はアートハウス21でオーダーメイドしてもらったので、キッチンにピッタリと収まっています。
照明の当たり方によって微妙に違って見える味わいある色がお気に入り。
上段の扉は通常の観音開きタイプなのですが、この食器棚の特徴は、
中段の扉が観音開きに開いた後、扉を奥へ押し込むことができる仕組みです。
このように扉が収納されるので、開けていてもスペースを取らずに使いやすいデザインになっています。
トースターの上の部分にはランチョンマットやラップ類を収納できるスペースを作ってもらいました。
下段にはゴミ箱2つを収納です。
逆サイドからの眺め。
こちら側の下段には炊飯器を置いていて、ご飯を炊く時には台ごと引き出せる作りになっています。
このタイガーの炊飯器で炊くご飯は美味しくて非常に気に入っているのですが、我が家はご飯をまとめて炊いて、冷凍するので3.5合炊きはちょっと少なかったです。5.5合炊きの方を買えばよかったと少しだけ後悔。
キッチンの全体像を写すと、床にはまだ何も敷いていないのがバレバレ。。。
気に入ったキッチンマットが見つかっておらず、まだ敷くことができていないんです。
そろそろ敷かないと。
ブログにご訪問いただきありがとうございます。
ご訪問の印に下のバナーをポチッと押していただけると嬉しくて小躍りしてしまいます。